top of page
  • ▼サイト会員登録の削除方法
    誠に申し訳ございませんが、弊社が利用するシステム(WIX)では、現時点ではサイト会員はご自分のアカウント(プロフィールページを含む)をご自身で削除することができません。 登録を削除するには、お手数ですがこのページの下にあるお問い合わせフォームからその旨をお知らせ頂きますよう、お願いいたします。
  • ▼外部アカウントでの新規登録方法(Google、Facebook)
    弊社のサービスをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。会員登録にはGoogleやFacebookの既存アカウントもご利用いただけます。 (1)右上の「ログイン」ボタンをクリックします。 (2)新規登録画面に移行しますので、「Googleで登録」または「Facebookで登録」ボタンをクリックします。 (3)連携設定のウィンドウが現れますので、連携したいアカウントのボタンをクリックします。 (4)連携が完了すると、右上の「ログイン」ボタンが外部アカウントのプロフィールアイコンに変わります。 (5)この状態でプランを選択すると、それぞれの購入ページに移行します。 ーーーーー 会員登録が上手くいかない場合は、以下の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
  • ▼「メールアドレスで新規登録」〜「無料お試しチケット」ご購入への流れ
    弊社のサービスをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。以下では「無料お試しチケット」のご購入方法を事例に、その手順をご案内します。(※無料お試しチケットは、現在はご提供していません。) (1)トップメニューより「プラン・価格」を選択し、下に並ぶプランから「無料お試しチケット」を選択します。 (2)「新規登録」ボタンをクリックします。 (3)新規登録の方法を選びます。(以下では「メールアドレスで新規登録」を選んだ場合で進行します。) 【重要】ご登録前に利用規約とプライバシーポリシーをご確認下さい。 (4)メールアドレスを入力し、パスワードを決めて入力し、「私はロボットではありません」のチェックを入れて、「新規登録」ボタンをクリックします。 (5)入力したメールアドレス宛に認証コードが送信されるので、それをここに入力し、「認証・新規登録」ボタンをクリックすると、新規登録が完了します。 (6)これで新規登録は完了です。お支払い画面の右にある「注文内容」をご確認の上、「プランを購入する」ボタンをクリックします。 (7)メールボックスを開き、「music-tech-solutions<contact@music-tech-solutions.co.jp>」のメールアドレスから「プラン(チケット)ご購入ありがとうございます」というタイトルのメールが届いていることをご確認ください。 (※弊社では受注管理サービス「Wix」を利用しています。)
  • ▼オンライン集中講座のお申し込み方法(「フィナーレ集中講座」を事例に)
    1.トップページから「オンライン予約」に進みます。(ログインはしてもしなくても構いません。) 2.「オンライン予約」ページからご希望のコースを選択します。(以下では「フィナーレ集中講座:2023年7月開講コース【基礎 I・II】」を事例に解説します。) 3.サービス内容をお読みの上、「今すぐ予約」ボタンをクリックします。 4.詳細情報を入力し、「今すぐ予約」ボタンをクリックします。 5.お支払い方法を選びます。 6.クレジットカードの請求先住所は町名まででもお手続き可能です。 7.注文内容、返品ポリシー、特定商取引法に基づく表記の内容をご確認ください。 8.すべて問題なければ「購入する」ボタンをクリックします。 9.ご注文確定の画面が表示されると共に、ご登録のメールアドレス宛に「appointments@wixbookings.com」から注文確定メール、「 receipts+acct_xxxxx@stripe.com」から領収書メールが送信されます。(Wix、Stripeは弊社が使用する決済サービスです。後者はシステムの都合上、英語表示となりますのでご了承ください。) もしご不明点がありましたら、以下の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
  • ▼新しいクレジットカードの登録方法
    (1)右上の人型アイコンをクリックし、ログインします。 (2)再び右上の人型アイコンをクリックし、現れたプルダウンメニューから「マイウォレット」を選びます。 (3)マイウォレットのページで、左下の「新規カードを追加」リンクをクリックします。 なお、チケットは以下のページからご購入いただけます。 https://www.music-tech-solutions.co.jp/price
  • ▼レッスン&コンサルティング・サービスのご利用方法
    1.ログインしていない場合は、トップ画面右上のログイン・アイコンをクリックしてログインしてください。ログイン後、「サービス内容」に進みます。 2.サービス内容から「レッスン&コンサルティング・サービス」を選びます。 3.サービス内容をお読みの上、「今すぐ予約」ボタンをクリックします。 4.その日に空きがない場合は「次の予約可能日を確認」ボタンをクリックします。 5.ご希望の日時を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。 6.詳細情報を入力します。特に、以下の内容は必ず含めてください。 (1)対象となる製品名/バージョン: (2)ご使用のOS: (3)問題の詳細: 6.お支払い方法には通常は「このセッションの料金を支払う」を選択し※、「今すぐ予約」ボタンをクリックします。 (※「プランを購入」を選択するとチケット9枚セットの購入も可能です。他サービスを組み合わせて利用ご希望の際にお得です。) (※既に有効なチケット9枚セットをお持ちの方は、以下の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。チケット6枚分に相当するクーポンコードを発行させていただきます。) 7.お支払い方法(クレジットカード、銀行振込など)を選びます。 8.クレジットカードの請求先住所は町名まででもお手続き可能です。 9.クーポンコードををお持ちの方は「クーポンコードを入力する」の文字をクリックして入力欄にコードを入力し「適用」ボタンをクリックすると、クーポン価格が適用されます。 10.注文内容、返品ポリシー、特定商取引法に基づく表記の内容をご確認ください。 11.すべて問題なければ「購入する」ボタンをクリックします。 12.ご注文確定の画面が表示されると共に、ご登録のメールアドレス宛に「appointments@wixbookings.com」から注文確定メール、「receipts+acct_xxxxx@stripe.com」から領収書メールが送信されます。(Wix、Stripeは弊社が使用する決済サービスです。後者はシステムの都合上、英語表示となりますのでご了承ください。) もしご不明点がありましたら、以下の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
  • ▼単一案件回答サービス、トラブル解決サービスのご利用方法
    (1)チケットをお求めの上、お問い合わせフォームにご記入ください。「サービスの種類」には「単一案件回答サービスのご依頼」または「トラブル解決サービスのご依頼」をお選びください。 (2)「お問い合わせの詳細」に必要事項をご記入の上、「お問い合わせを送信する」ボタンをクリックしてください。 (3)「contact@music-tech-solutions.co.jp」より、お問い合わせの受付確認メールを自動送信いたします。 ご回答も同じメールアドレスから送信いたしますので、もし受付確認メールが届かない場合、これが迷惑メールボックスなどに入っていないかをご確認ください。 (4)「contact@music-tech-solutions.co.jp」より、お問い合わせに対するご回答を送信いたします。 お客様より送信されたお問い合わせ電子メールが弊社メールボックスに着信した後、原則として、午前中にいただいたお問い合わせには当日に、午後にいただいたお問い合わせには当日または翌営業日までに電子メールにてご回答差し上げます。 もしご回答メールが2営業日以降にも届かない場合、弊社からのご回答メールが届いていない可能性がございますので、お手数ですが再度、お問い合わせフォームからお知らせいただけますと幸いです。(お急ぎの場合は電話03-6824-6252にご連絡ください。)
  • ▼Zoomでの画面共有の方法
    (1)メールに記載されたリンクをクリックするとブラウザが開き、このような画面が表示されますので、「zoom.usを開く」ボタンをクリックします。(「Zoom Meeting を開く」という表示の場合もあります。) (2)続いて現れるダイアログボックスにて、「コンピュータオーディオに参加する」ボタンをクリックします。 (3)Zoomのビデオチャット画面が開かれます。画面共有を行う場合は、最下段中央の「画面共有」ボタンをクリックします。 (4)続いて現れるウィンドウで、自分のパソコンのデスクトップ画面を選択し、左下の「サウンドを共有」にチェックを入れた上で※、右下の「共有」ボタンをクリックします。 (※「サウンドを共有」にチェックを入れると、ソフトウェアの再生音などが弊社スタッフ側でも聞こえるようになります。) ーーーーー これで画面共有がスタートします。画面共有を終了させるには、共有画面の上部に表示された「共有を停止」ボタンをクリックします。
  • ▼集中講座の復習用動画の活用方法
    YouTubeに限定公開した集中講座の復習用動画につきましては、視聴期間に制限はありません。各自で今後、長期にわたる復習にご活用ください。 YouTubeのページを開いたら、説明欄の「もっと見る」をクリックすると、リンク付きの目次が表示されます。 目次はキーワード検索を前提に整理しています。ブラウザの検索機能を用いてキーワード検索して頂くと、復習したい項目を素早く見つけることができます。 キーワード検索したら、学びたい項目の左側に青字で表示された再生時間のテキストをクリックして頂くと、そこから該当部分の動画を視聴できます。
お問い合わせフォーム
  • サポートご依頼の場合は、「プラン・価格」リンクから予めチケットをご購入の上、お問い合わせください。

  • ​当社サービスのご利用方法等についてのご質問は、そのまま以下よりお問い合わせください。

  • 休業日(土日・祝日)に頂いたメッセージは、翌1〜2営業日にご返信差し上げます。臨時休業日につきましてはトップページのNEWS欄でご確認下さい。

対象となる製品名とそのバージョン(必須)

ありがとうございます。内容をご確認の上、速やかにご返信いたします。

bottom of page